IKTMブログ

ツイッターに載せきれない文章用

引っ越し後に買ったものレビュー【山崎実業】

引越し後に山崎実業の製品を8つほど購入しました。使用開始から2ヶ月経ったので簡単にレビューします。

オススメ度は★5段階で評価。

リンクの見た目ぐちゃぐちゃなのは許して。

 

①towerゴミ箱 ★★★★☆

Amazon|山崎実業(Yamazaki) スリム 蓋付き 分別 ゴミ袋ホルダー 45L ブラック 約W19XD40XH54cm タワー tower ゴミ箱 ゴミ袋が取り出しやすい 5839|フタなしゴミ箱 オンライン通販

・見た目全振りゴミ箱

・袋は半透明にしないと透けてゴミが丸見えなので注意

・45リットルほぼ全量使えるのは良い

・ゴミ箱で5500円は高い

 

②ランドセル&リュックハンガー ★★★★★

・置き場に困るリュックの収納として優秀

・引っ掛ける場所が上下2つある

 →リュック2つに使ってもよし、ハンガーやカバンを引っ掛けてもいい

  床や棚の上に放置しがちなカバンの収納先になれて優秀

  さらに普段良く使う服やマフラー、帽子の引っ掛け先にまでなれる

 

③クリーナーツールオーガナイザー ★★☆☆☆

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09HRQMLDN/ref=ppx_od_dt_b_asin_title_s00?ie=UTF8&th=1

クイックルワイパーとコロコロの格納先

・見えにくいところに置いてしまうので見た目の恩恵なし

・コロコロに付属している小さいケースよりは片付け先としてよい

・掃除用具は週1で取り出す程度なので恩恵を感じにくい

 

④ドアハンガー ★★★☆☆

Amazon|山崎実業(Yamazaki) 使わない時は収納できる ドアハンガー ブラック 約W2XD7~20.5XH23.5cm(使用時) タワー 折り畳み スッキリ収納 簡単設置 5515|クローゼット吊り下げ収納 オンライン通販

・②リュックハンガーとセットで使用

・非使用時は畳んで目立たなくできる、来客用として使いやすい

・普段使いとしては服と帽子の引っ掛け先

・普段使いで用途を見いだせるなら★1つUP

 

⑤マスクホルダー ★★★★☆

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0B7495KVZ/ref=ppx_od_dt_b_asin_title_s00?ie=UTF8&psc=1

・ご時世的に評価高め

・玄関でる直前にマスク引っ張って取り出すだけ、忘れない

・後述するティッシュケース同様、結局は生活感が隠れるだけのアイテム

 →マスクの箱を玄関先で出しっぱなしで気にならないなら不要

 

ティッシュケース ★★★☆☆

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09HRQYD6L/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&th=1

ティッシュ箱は生活感高めなのでそれが隠れるのは大きい

・アマゾンで安い商品を買うのでいいかも

・日々の生活での恩恵は特になし

 

⑦ハンガーラック ★☆☆☆☆

Amazon|山崎実業(Yamazaki) マグネット 洗濯 ハンガー 収納 ラック ホワイト 約W6XD8.5XH46cm タワー 洗濯機横 ランドリー フック付 3623|収納用品 オンライン通販

・絶対欲しいと思って買ったら全然いらなかった

・ドラム式で乾燥機使うようになって洗濯用ハンガーの使用率激減

 →触る機会がほぼない

・もし欲しかったらニトリで類似品売ってたのでそれ買うのがいいかも

 

⑧ケーブル収納ラック ★★★★☆

https://www.amazon.co.jp/%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E5%AE%9F%E6%A5%AD-Yamazaki-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%BB%98%E3%81%8D-%E7%B4%84W40-1XD15-1XH34-8cm-5403/dp/B094X4HMBW?ref_=ast_sto_dp&th=1

・PC周りの配線&モデム隠し

ルーターも隠せるかと思ったら電波の理由でダメだった

 →暫定的にラックの上をルーター置き場に

・デスクに配線孔を開けて合わせて使用すること推奨。かなり見た目スッキリ。

・9000円は高すぎ

 →素材はスチールで安っぽい感じはしない

・似た製品でデスク下ラックがあるが想像よりかなり小さいため断念

https://www.amazon.co.jp/%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E5%AE%9F%E6%A5%AD-Yamazaki-%E7%B4%84W40XD11-5XH43cm-%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%92%E6%9C%89%E5%8A%B9%E6%B4%BB%E7%94%A8-5462/dp/B09BFFD8BB?ref_=ast_sto_dp

 

 

まとめ

手放しでオススメできるのは

②ランドセル&リュックハンガー のみ。

 

買う前段階でちょっとでもいいと思った山崎実業の製品をエクセルにまとめてて、そこから更に絞った8選でした。

 

前住居が酷く収納がほぼ0だったのであれもこれもと買いましたが、ちゃんとしたキッチンと洗面台があれば事足りました。

カバンだけは置く場所に困るので吊り下げ式の収納があると便利ですね。

 

全体的に生活感を隠すような製品が多いので、そういった目的で買い揃えていくのはアリだと思います。